watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

9/22 パンツルック


※トップス・・・vintageスウェット
※パンツ・・・vintageパンツ


パソコンなりスマホなりとても苦手なんだけど、どうしたらこういう感じになるんだろう?
そういう疑問が出てきて、「ま、分からないけどいいか。」
そうやって終わっていた事をちょっと調べようと思ったりするようになった。


夏休みに海へ遊びに行ったとき、カニが浜辺に穴を掘って入って行ったのを見て
「そこに入ったな!よし今捕まえたる!」とシャベルで掘っていたら息子が近寄ってきて
「お家壊したら可愛そうだよ」とさらっと言ってまた海に入って行った。


だって、気になるじゃん!と思った私は掘り続けた。ちょっと罪悪感をかんじながら。
そして、気づく。
かわいそうだよで終わらせてしまったら、私の知的好奇心の行き場所がない!!
だから掘る!!


結局カニはいなくて😂(なぜ?😂)
掘るのではなく釣りのように餌を穴の中に入れれば、カニが釣れるとGoogle先生に教えてもらい自分の気持ちは収まった。


絵本を読んだり、日常目にしたことの感想を話す際、感情で片付けてしまうことって結構あるな。とカニ堀での息子との何気ない会話から気づきを得た。


可愛そうだね。面白そうだね。悲しそうだね。すごい怒ってるね。


その感想で終わらせないで、なんでそうなったんだろうね?


そこまで会話を進めていけたらいいな。


そんな風に感じた出来事だった。



もっとキレイに写真撮れないかな?と調べていてGoogleoneに登録したら画像が良くなった♡
でも、良すぎると粗もちゃんと見えるという事もよく分かる😂