watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

10/1 パンツルック


※トップス‥HANESTシャツ
※ヴィンテージパンツ
※日除けのジャケット‥古着


息子が学童でUNOを覚えてきた。
家でもブームが巻き起こり隙あらば
「UNOやろう!」と言ってくる。


コロナがまだ未知のウィルスの時、何か身になることをして欲しいと始めたスマイルゼミ。
それを最近やめた。


やった?終わったの?これからやる。あとでやる。今やろうと思ってた。


このやり取りがストレス以外の何物でもなかった。(息子もきっとそうだったはず)


辞めてみたら、あの不毛なやりとりが無くなり息子は自主的にスマイルゼミをやっていた訳では無い事が解った。


スマイルゼミが終わったらYou Tubeを見ていいよという約束も、スマイルゼミを辞めたらYou Tubeを見たいと言わなくなった。


You Tubeの代わりにドラえもんの漫画にハマり、UNOをやろう!と誘ってくる。


スマイルゼミをやっていたことが無駄だったとは思わない。
でも、「やらされている」と思ってやっていると
「ご褒美が欲しくなるもの」ということを目の当たりにした気分。


私がやって欲しいこと。
息子がやりたいこと。
この2つが一致することが一生のうちに何回あるのだろう。


楽しみに生きていこ✨