watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

10/6 パンツルック



※トップス‥ヴィンテージ
※バイト先のパンツ


もはやバイト先のパンツが日常服としてカウントされても良い地位に昇格✨


フライパンの蓋の取っ手が半年ぐらいない状態。 
サイズも取り寄せ方法も調べてある。




ずっと無いと無い状態が普通になり
お料理中に布巾を使って
熱くなった蓋を開ける。
「なんか私、凄い料理人っぽいじゃん!」
この域に達した自分が居ることに気付いた。


「幸せとは条件ではなく、幸せに気づくことができる「技術」である。」


いつか読んだ本に書いてあった1文を思い出した。


夫は使いづらいだろうとホームセンターで買ってくるよと言ってくれるけど、
私はこの料理人感を感じたくて敢えて買わないのだと伝えると無言だった😂


いいのいいの。
使ってる私は幸せだから♡


誰かの優しさで物が増えてしまうことはよくある。


あっても幸せ無くても幸せ。


一緒に暮らす中で自分の気持ちを伝える事はマナーの1つかもしれない。