watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

10/9 パンツルック


※トップス…ヴィンテージスウェット
※パンツ…ヴィンテージ
息子、朝のゲームタイム中


トレンドを知る事になるのはたまに街へ出てトルソーが着ている洋服を見た時。
あのお店も、このお店も今はこんなスタイリングが流行ってるんだ〜と解る。
トレンドを1着取り入れれば、今どきに見えるのは確かだと思う。
みんなが着てるからよく見えてくる、みんなが着てるから流行っているとも言える。


まだ20代の時、新宿へ白シャツにGパンで颯爽と出かけた時に
前から同じ格好をした女性が歩いてきて恥ずかしくなった事がある。
自分的にはすごくカッコつけて出掛けたつもりが
洋服だけみたら同じ格好をしている人って沢山いるんだな〜と
当たり前の事に気がついた。


「服は服」
そう思った瞬間かもしれない。


素材やブランドが違っても白シャツとGパンという格好は同じ。
じゃあ、私と同じ格好をしている人との違いは何なの?


その時はブランドのバックか・・・と思った😂


今はどうだろ。
服は自分の気分を写す鏡なだけ。
気分は常に変わるもの。
だからあの時は白シャツGパンの気分だっただけだよね。
恥ずかしかったのもいい思い出だね。
自分の気分に厳しくはしたくない。
服をこれ!と決めるのは私には難しい。
それが解った。


着ていた服もいま着ている服も自分を写す鏡。