watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

10/10 パンツルック



※トップス‥昨日と同じ(寒くなると汗をかいてないと思い込む。)
※パンツ‥いつかのFREAK'S STORE


息子は7歳で経験不足。
初めてトライすること、まだやったことがないこと、知らないことが私より多い。
離乳食を遊びながら食べる事や好奇心旺盛に動く事、
まだ2歳くらいなら許せた事が今は許せなくなっている自分に気づく。


食べ方が汚いし←私目線
なんでそうするかな・・・
なんでそうなるかな・・・
そんな出来事があると心の中でがっかりしている自分がいる。


私は息子に「期待」をしている
こうあってほしい こうなってほしい


今朝は自分で目玉焼きを作る!と言って卵を冷蔵庫から出して
数分後、落として割った。


だめだめと思いながらも


「どうして??卵を出すだけでそうなるのか・・・」


明らかに落胆した自分。
息子にもそれが伝わりテレビを見始め距離を取る。


「大丈夫だよもう1回やろう」と言えなかった原因を考えてみると
※食材無駄にしたー(現実)
※あれくらいの動作で落とすってなんなの?(期待)
※ドジなとこが自分に似てるからやばい(投影)



部屋のモノを減らそうとする時も相手のモノに現実を見て、
期待し、投影し、手が止まる。



まずは自分の不用品をこつこつ探して少なくしていこう🦾


今日は本と大きすぎるフライ返し
今までありがとう!!