watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

11/3 パンツルック


※トップス‥ヴィンテージ
※パンツ‥サロペット(fill the bill)
息子宿題中


文化の日だからケーキを買ってお祝いしたいな〜


学校からどのようなお話しがあったのか😂


11月3日
文化の日とは
「日本の平和や文化の発展を願う日」
「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」


息子とはモノの持ち方について話してみた。
君の身体は1人
あれもこれも持てるかな?
お世話できるかな?


最近捕まえたバッタが虫籠の中でお亡くなりになっていたので息子は泣いていた。
君は学校に習い事にやりたいことに忙しいんじゃないかな。
沢山たくさん持ち物があると全てのお世話出来ないのかもね。


そんな話をしたら
「悲しいからもう虫は飼わない」と息子


君が自分の力で飼える時は必ず来るから大丈夫と言って話は終わった。


7歳なりに自分の大事なもの
管理できる量
それを考えるきっかけになった文化の日