watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

11/4 パンツルック

*トップス…2年位前のユナイテッドアローズ
*パンツ…ヴィンテージ
「白Tをちらっと見せるのがおしゃれなんですよ」を信じている


クリスマスムードの街に出て物欲が全開になっていた心を落ち着かせようと
夜な夜な(と言っても2日)作業を楽しんでいた。


息子が生まれた時に購入したモビールの青い鳥ちゃん達がだいぶ色あせていたので
これを外して


金色折り紙でひし形を折り

⭐自分流クリスマス⭐


文に起こすと過程があっさりだが実際は何度もひし形を折り直し。。。




【折り紙1枚】ひし形の立体オーナメント Rhombus Ornament【Origami Tutorial】(#71)


👆参考にしたYou Tube
ありがとうございます!!ほんといい時代!!
折り紙ではなくて、おしゃれな包み紙でも❤


母が息子の事も気に掛けず折り紙と格闘していたからか
今朝壁にこんなものが


だんぼーるですりっぱをつくる。
ぜいたくすぎる!!


贅沢すぎるって何?😂
まだまだ私、無理にシンプルライフしようとしてるのかな。
楽しんでたつもりだけど眉間にシワよってたのかも〜


息子よいつも私を見ててくれてありがとね!!!


飾り終わったら
うん。いいじゃん。
そういう気持ちになって、部屋の中でゆらゆら揺れるのを見て満足。


売っている物は完成度が高いし理想のモノも沢山!!
完成度が高いから売っているとも言える。
いいないいなと心は揺れるけれどお金がいくらあっても足りなくなる。


「完璧主義を手放す」の意味が少し解ってきた気がする。