watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

11/8 パンツルック



※トップス‥昔のBEAMS
※パンツ‥サロペット(fill the bill)
※肩掛け薄ニット‥昔のアローズ


服をとりあえず半年買わないと決めてからの変化


  1. 洋服チェックが少なくなった
  2. 明確にこんな服が欲しい!と思って服を買っていたわけではない事に気がついた
  3. 洋服だけでなく他の物も買わなくても良いんじゃないの?と考えるようになってきた
  4. 自分の好きな事って何だろう?と考えるようになった
  5. ファッションスナップをよく見るようになった

この5点。


以上を踏まえ

「服は買わない!」じゃなくて、

「本当に欲しい服は買っていい!」
そう思ったら気持ちが楽になった〜


息子が通学する際に信号が1つある。
今日はそこでまだ遊びたい盛りの黒ラブラドールちゃんに会った。
私も犬は好きなのでお互い目が合って近寄ってワチャワチャ❤


飛びつくわべろべろするわ、かみかみするわ😂
可愛すぎる!


帰宅してみたらニットに穴あいてた😂


息子が生まれてから
汚れてもいい服、洗いやすい服そういう服を仕方なく選んでいたと思っていたけど違った。
私が望んでいて着たい服だったんだと黒ラブちゃんに教えてもらった。



干していた大根達がいい感じになったので


※醤油
※みりん
2つは同量お好みの濃さで♫
※砂糖
※生姜ひとかけ
※昆布
※梅酢少々


ひと煮立ちさせた液に干した野菜達ドロップ〜
我が家の冬の定番。ご飯のお供。お弁当のお供❤


どうやって調理しよう?悩んだ時はまずは干す。
これは、ほんっとうにオススメ。
でも、ママ友達は面倒くさがってやらない😂


自分の好きな事に「野菜を干す」をリスト入りしよう。