watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

11/9 パンツルック




※トップス‥ヴィンテージ
※パンツ‥サロペット(fill the bill)



先日これを使い切ろう✨と息子が学校へ行くのを待ちわびていた。


これとは、


唐辛子!!


買ってきたものの1人の時間が無くとりあえず冷凍!と冷凍庫に眠らせておいた。
今日はやる!と手袋つけてメガネかけて準備オッケー
作りたいのはタバスコ!


何を作ろうか調べていたら出てきたレシピで
「自分で作れるの??」とめちゃくちゃ興味をそそられた✨
しかも簡単😍
材料は青唐辛子、酢、塩のみ!


まずは洗って種を取る作業。
全然なんともないや〜と全ての種を取り
酢、塩を合わせブレッダーで撹拌。
その後、ザルで濾して完成🤩



絞りカスは捨てようか迷ったけど辛いもの好き夫の餃子にでも混ぜようと冷凍←再冷凍される青唐辛子


なんと!熟成に3ヶ月!!


お正月になぜかピザを頼んだりするからその日にデビューかしら😍


洗い物も済んだ時に腕がヒリヒリするかも?ぐらいなヒリヒリを感じていたけれど生活に支障が出るわけでもないので無視。
事件はお風呂の時間。 
湯船に浸かると
いたーい!!
やけどかー!!
風呂温度なんどやー!!
まって、痛い痛い!


大人ひとり騒ぎまくるの巻


そんな母を見て息子はスッとお風呂を出て
食器用スポンジをキッチンから取って戻ってきて
ボディーソープをワンプッシュ。
「これでゴシゴシしな」
いや、なんか凄い優しいし、凄く頼もしいんだけど、
それ、食器用、、、
と思いながらも「ありがとう😭😭😭」
ゴシゴシしたらますます痛かった😂


お風呂上がりにググったら
オイルを塗って石鹸で洗い流すべし!と
Google先生が教えてくれた。


アボガドオイルー!!
出番や!!!


ドバドバ使った😂
惜しくも使い切りはならず。
でもヒリヒリは無事に解決♡


洗い物の時も手袋をしていたけれど、手袋に入った水が腕についていたんだろうと予測・・・


今回は中々手強い使い切りでした。