watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

11/14 パンツルック


※トップス‥bacca
※パンツ‥バイト先のパンツ


古い賃貸マンションの冬。
床が寒い😭


息子が作るとメモしていた段ボールスリッパを製作した。


めちゃくちゃ考えていたのに出来上がったスリッパはTheシンプル😂


でもこれが意外にも暖かく
靴下より暖かい♥️
壊れたらまた作ればいいし
作るたびにレベルが上がるとしたら嬉しい副産物。


調べたら(Google先生なしでは生きられない😂)
災害時、体育館が避難場所になった際に段ボールスリッパは大活躍したそう。


息子はその情報を知る由もない。
あるもので何か作ってみよう。
この気持ちを買うことで解決してきた私は忘れてしまったんだなと思った。


知ってしまったばかりに自分なんてと思ったり
知ってしまったばかりに挑戦することをやめてしまったり


息子の成長から沢山の事を学べることが
私の喜び