watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

11/21 パンツルック

※トップス…ヴィンテージスウェット
※パンツ…ヴィンテージパンツ
本日はこれにさらに🐆柄アウターを着る。



私目線では不要でも誰かにとったら必要な話し。


もう使わないよね?さよならしようか!
何かと聞いていた息子が赤ちゃんの時のおもちゃの類。


「なんで捨てないか教えてあげる。お母さんがもうひとり赤ちゃんを産んだら
あかちゃんに貸してあげるから」
それを聞いた時に
「えー!優しい!やっぱ、あなたいいやつ!」と照れ隠しみたいに騒いだけど
後でひとりでお風呂に入ってたら泣けた😂


多分君は一人っ子決定。
私目線はそれを解っている。

だからおもちゃはもういらない。


でも、息子は赤ちゃんがどうやってこの世にやってくるのか
女性の身体の仕組みなどもまだ知らない。
息子目線からしたら母という存在は何人か赤ちゃんを産むという認識なのかもしれない。
だからおもちゃはまだいる。


私目線で
「いや、えっと、その日は来ないかもしれない」とは言えなかった。


息子は息子の人生を歩んでいる。
そのことを強く再認識した。


息子から「これはさよならする」
そう言って自分のおもちゃを処分する時にはまた泣くかも私。
その時には今までありがとう!とギュッと抱きしめよと誓った。


子どものものを勝手に処分してはならない
これはホントだった。