watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

1/20パンツルック


★トップス…夫の
★パンツ…ヴィンテージ


服を買わないと決めると
服を見なくなる。
着られる服、好きな服があるのに
なぜ新しい服が欲しかったのか。
今となっては不思議なこと。


服のことを調べなくなって
生活に直結していることを充実する方に
力が入る💪


あれをしたいこれをしたい。
細かな欲求が湧き出てくる。


そのエネルギーは服を買って消費することでテンションあげていた部分。


賃貸の寒さ対策として
手作り二重窓を作りたくて
それに取り掛った!


と言っても簡単♥️



配線隠しカバーにプラダンを2枚通すだけというもの!
不器用な私でも出来る簡単な作業✨




ちょうど目隠しにもなるし、スライドできるから元々の窓も開けられるし日の光も変わらない✨✨✨


資金も約2000円♥️


なぜこういう細かな物をケチって
服を買っていたんだろう、、、


やはり「買う」という行動は手軽故に意識していないと無意識に欲しい物を買っちゃうのね。


いつも通り買い物をしていても
レジで出すお金に「ん?!」となる。
光熱費も上がった。


二重窓の効果はいかに🧐


2000円で得られた豊かな時間に大満足でありました💯