watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

2/19 パンツルック


★トップス…BACCA
★パンツ…ヴィンテージ
携帯の容量も限界を超えてきた
ひどい画像


洋服を買わなくなって5ヶ月
トライしてみたら全然平気なんだ〜という心境になった!
苦手な冬って事もあるのだろうと推測されるけれど
ほぼ同じ服をローテションで着ていても
「自分が不快ではない」
それに気がついた。


そして、同時に服を買わないとクレジットカードの請求に怯える事もなくなり
精神的な不安が物凄く減ったという効果もある❤
「働いてるんだからこれくらい買える」
そういう思考がなくなり
「この働いたお金をどのように活用するのか?貯めるのか?」
そういう思考にシフトもした。


服を買うよりこっちだよね〜という感じで
服に重きを置かなくなった。


「働いたら自分の欲しいものを買う」
社会に出てからなんとなく続いていた

この習慣
服を買わない事を実行してみたら
別に欲しいものってそんなにないじゃん?と気づいた。


始まりは「服」だったのに
終わりが近づいて来たら
「お金」の使い方を見直すきっかけになった。


今はお金の話しに興味が出てきて
そのことばかり勉強している。


とっても遅い気づき(43歳にしての気づき😂)


バレンタインには息子にクッキーを焼いて一緒に食べた😋

買わなくても家にある素材で砂糖の量も自分好みで。


世に出された素晴らしい品を買う消費行動を見直すきっかけになっている

服を買わないチャレンジ。

とーーっても、オススメ😍😍😍