watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

富士花鳥園



忙しいとか、なんか面倒とか、意味ないとか自己満じゃん。とか。

そんな気分に支配されてブログに訪れるのを避けていたこの頃。

もう終りにすると勝手に宣言したり、また呟くねと思ってみたり。 

 

自分がこれからどうしたいのか?

今いちハッキリした道が見えてこない。


ただ子どもや動物が大人の人間にうまく利用されたり、理不尽な扱いをされているのを見たり聞いたりすると心が傷んでしまう自分がいる。


自然、動物、子ども、私が死んだ後の未来を生きる子達が、心身ともに穏やかにいられる未来を願ってやまない。


私に出来ることってなんなんだろう



まずは身近な人達に優しく出来る自分でいよう。