watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

2/21 パンツルック


★トップス…ヴィンテージ
★パンツ…サロペット(fill the bill)


消費行動(洋服を買わない)を意識的に抑えてみると
頭の中に余裕が出てくる。
次は何を買おう、今、こんなお洋服が流行っているんだと
調べる時間が減るから、違うことに頭を使う。


そんな中で私の頭の中を占める事は
身近な家族のこと。


息子は卵アレルギーだ。
黄身は食べられるし、卵は大人になれば食べれる。
うちの子は食べられるようになった。
そんな話や息子の様子から自分は「期待」を持っていたんだろうと思う。


卵が入ったお菓子や、料理を一緒に食べたい。
外食するたびにこれは卵は入っているんだろうか?と
不安になりたくない。そんな思いから
少しずつ全卵を食品に混ぜてチャレンジしていた。


でも、いいときもあれば、息子が嫌だという時もある。
そのたびに、お互いにちょっとストレスだった事に気づいた。


卵を食べられる量が増えれば楽しみが増えるだろうと望んでいるのは私だけ。
息子はそれよりも市販でも自分の好きないつものお菓子。それがいい。


その現実を受け入れられた。


スペースの空いた頭の中に。