watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

3/1 パンツルック

ALL...古着


もう三月に突入か〜
もうすっかり、服は買わなくて大丈夫なマインドに育っております。
1ヶ月に1着、必ず服を買っていたのは
ほんとうに単なる習慣だった事を実感。


冬の白菜は冷蔵庫に入れずに干して保存がうちの常識となっているのけれど
ここまで干したのは初めて😂


こんなになっても茹でたり、炒めたりすると甘くてシャキシャキで
美味しいんだから面白い。


周りが乾燥していても中はみずみずしい。
それは年を取っていく自分と重なるとこもあったりで
干し野菜のように年を取りたいわ〜とまで思う。


消費よりも自分ができることはなんだろうか?
常に考えるようになった。


次のやりたいことは
「ブルーベリーを育てる」
毎年ブルーベルーが出回る時期には売れ残りも、出始めも買い占めるような
事してるけど、自分で育ててみたいと思い始めた。


「買う」側にいたのが当たり前だった自分が
そんな風に思うなんて。


新たな感情が生まれる
服を買わない挑戦。
いと楽し♡