watasi ga kagayaku

44歳 時々パート主婦です。夫と息子3人暮らし。

10/22 パンツルック



※トップス‥ヴィンテージ
※パンツ‥サロペット



お米が美味しい季節。
結婚してからずっとル・クルーゼ炊き1択。
息子が生まれてからも炊飯器の必要性を感じない。


夫は炊飯器を知らずに育つ息子を不憫と思った時があった。
友達の家に行ってこれなに?と聞いてしまうのでは?
こんな便利なモノがあったんだ!と気づいたときの衝撃はどんなだろう。


そんな雰囲気の会話をした事がある。


私からしたら慣れてしまえば鍋で炊くほうが早いし簡単。
※どこに炊飯器を置くか?
※コンセントはどこから取るか?
※パーツに分かれる部品をなんやかんやする(今のは違うのか?😅)


いつの間にかルクでなくてもどんな鍋でも
お米が炊ける自分になっていた。


便利なモノは沢山あるけれど、
それが無くても大丈夫。


そういう事が自分の中にある程、自由に生きられる気がする。
息子にもそれを強いるのは親のエゴだろうか